ブログトップ

Ferrets of My Life

marupanda.exblog.jp

まるぱんだのつぶやき

いよいよジャパンオープン

10/3(土)はいよいよジャパンオープン!真央ちゃんの「鐘」楽しみだわぁ。
シーズン開幕のお遊び大会なので、本気モードではないでしょうけど、日本国内だけでなく、世界のフィギュアファンが注目しているので、良い演技を期待しています。

先日、一足先に中京大学のオープンキャンパスで披露したことがネットで話題になっていましたが、表現力が格段にアップしているらしい。今までも十分あったんですけどねぇ!
ジャパンオープンではトリプルアクセルを一回入れると記者会見で言っていたので、生観戦でトリプルアクセルが観れるなんて感激すぎ~。あと、スパイラルやイーグル等も従来のポジションとは違って凝っているらしくジャンプ以外のエレメンツも見所がたくさん。

ジャパンオープン終了後、7時からエキシビション「カーニパルオンアイス」もあるのですよねぇ。
その2週間後にはグランプリシリーズが始まりキツイ連戦があるので、あまり疲れが残らないと良いですが。そうは言いながらもカーニバルオンアイスも観たかったけど、福沢さんがいっぱい消えていくので、ちょっと我慢しました。

12月のグランプリファイナルは代々木で開催されるんですが。。。やっぱり観に行きたいなぁ。
表彰台の真ん中にいる真央ちゃんを見るために。。。
[PR]
by marumarupanda | 2009-10-02 13:05