人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ferrets of My Life

marupanda.exblog.jp

まるぱんだのつぶやき

ジャパンオープン

ジャパンオープン行ってきました。

日本人選手皆さんジャンプが不調で残念でした。期待の真央ちゃん。。。
6分間練習では回転不足ながらトリプルアクセル跳んでいたのに、冒頭のトリプルアクセル2本の失敗でこちらがショックを受けて、その後の演技全然観れませんでした。身体が重そうだし、スパイラルやっぱりスピードがなかったぁ。。。

反面、ロシェットの演技は初戦にしてはジャンプも決まって綺麗だった。今まで演技内容にインパクト無い選手だなぁ、と思っていだけど安定した演技で五輪でもメダル候補筆頭でしょう。

なんだか気合入れて行ったのに、残念な演技内容で帰りにどっと疲労を感じた。
帰宅後に気を取り直してTV放送の演技を再度観たら、、、あらら良いじゃない?
もちろんジャンプはダメだったけど、ステップや振り付けが素晴らしく濃密なプログラムだった。
ただ、目指しているものがファンが求めている、真央ちゃんの柔かいふんわりしたスケーティングからは離れていると思う。ノクターンや幻想即興曲の頃がちと懐かしかったりする。

しかし、ジャンプが決まらないと点数が出ない。。。期待したいけど、五輪の大舞台でトリプルアクセル2度なんて決められるか不安いっぱい。真央ちゃんの応援にちとテンションが下がり気味なのです。

今年のグランプリファイルは代々木で開催予定なので行こうと思ってたのですが、ちょっと保留です。
ジャパンオープン_e0190470_11462530.jpg

by marumarupanda | 2009-10-04 11:46 | フィギュア

by marumarupanda