ブログトップ

Ferrets of My Life

marupanda.exblog.jp

まるぱんだのつぶやき

ロシア杯終了

真央ちゃんロシア杯5位に終わり、残念ながら私の予想通り、事実上グランプリファイナル出場がなくなりました。
練習では跳べていても本番で跳べない。。。これはやはり精神的なものでしょう。
トリプルアクセルが失敗したらそこで終わり、、、というトリプルアクセル頼みのプログラム構成が真央ちゃんの首を締めているのです。
ルッツ矯正の失敗、セカンドのループのダウングレード判定、等など真央ちゃんの翼は次々ともぎ取られてしまった。

ただ、グランプリファイナルに出場がなくなった事は次の全日本に集中できる時間ができる訳で、その間、メンタルケアと難易度を下げたプログラム構成の練習をして欲しいなぁ、、、と思っています。

真央ちゃんの五輪金メダルを夢見ていたファンとしては非常に残念ですが、やはり厳しい状況になりすぎました。でも五輪金が全てではないと思っています。
やはりルッツを克服して、オールラウンダーなスケーターになる事の方が重要に思えてきました。
長い現役時代を過ごして欲しいので、真央ちゃんには冷静になって本来の自分と向き合って欲しいなぁと思っています。
[PR]
by marumarupanda | 2009-10-25 20:29 | フィギュア