ブログトップ

Ferrets of My Life

marupanda.exblog.jp

まるぱんだのつぶやき

カテゴリ:つぶやき( 9 )

真央ちゃん不在のグランプリファイナルも終わって、24日から全日本なんだなぁ。

最悪全日本も台落ちして、たとえ世界選手権の代表選考から外れても、今はソチを見据えてのことだから1~2年の不調は当然みたいに言われているけど、やっぱり心配だなぁ。
そんなにモチベーションって継続するものなのかな?と思ったり。一度トップから陥落したら落ちるのは簡単だもんね。。。

来季からはロシアの威勢、アデリーナ・ソトニコワとエリザベート・タクタミシュワがシニア参戦すると言われている。。。正直、真央ちゃんファンの私でさえ、ソチの金メダリスト候補は、真央ちゃんではなく、ソトニコワだと思う。

ソトニコワの動画はあまり観たくなかったけど、観たらやっぱりショックだった。14歳にして既に完成されている。これから成長期で体型変化が来たら多少ジャンプの精度は落ちるかもしれなけど、怖い存在であることに変わりはない。

真央ちゃんが世界選手権に出るなら東京ワールドは絶対観に行きますぞ!チケット代めっちゃ高騰するんだろうなぁ。
[PR]
by marumarupanda | 2010-12-14 23:24 | つぶやき
転職して一週間が無事終わりました。

10日程前から持病の膀胱炎が発症して、頭は痛いわ、血圧上がるわでどうなるかと思ったのですが、
膀胱炎の薬のクラビットを飲んで、ポカリスウェットをがぶ飲みしてなんとか乗り切れましたぁ。

膀胱炎が出た原因は、美容院に行ってストレートパーマをかけた際にアイロンで髪を伸ばすのですが、暖かい服装でさらにケープをかけてアイロンをかけたので、めっちゃ暑くなり汗がだくだく出て軽い脱水症状になったんだと思います。その後具合が悪くなったんです。
なんだかストレートパーマかけるのトラウマになりそう。

週末体調整えて来週に備えなきゃね。
[PR]
by marumarupanda | 2010-11-20 10:34 | つぶやき
またまた久々の投稿です。ってか放置しすぎですね(苦笑)。

今年の5月からパート先を変えて、変則勤務で生活が慣れず、さらに猛暑で生命の危機(?!)さえ感じた夏バテを超えて、最近漸く落ち着いてきました。

でも落ち着いてきた矢先、色々思うことがあって今の会社は今月15日で退職することにしました!
運よく次の会社も決まって間髪入れずに11/16からの勤務です。

会社が変わるのは大変だけど、今度はITの会社なので自分に合うし、通勤時間も徒歩15分なのです。
今度は長く勤められると思うな♪

また、ぼちぼち更新していきたいと思いますのでヨロシクです♪
[PR]
by marumarupanda | 2010-11-04 00:02 | つぶやき
随分とつぶやいていなかったですが。。。(苦笑)。

先月は学生時代の友人と久々に会いました。最後にいつ会ったのか?覚えてない位久々に会ったのですが、会うと時間の経過を忘れる程会話が弾んで楽しかったです♪ 
みんなありがとう!また会おうねぇ♪ 発起人のKさんとRさんに感謝ですm(_ _)m。またヨロシコ(笑)。

それから、、、4/11はスターズオンアイスに行ってきましたぁ。豪華メンバーのオンパレードでおもっきり堪能しましたよ。期待の真央ちゃんは仮面舞踏会滑ってくれました。トリプルアクセルはちょっとツーフット気味だったけど跳んでくれて感激でした!なんだか舞い上がってしまって、あんまり演技覚えてないのが残念。。。でもやっぱりオーラが半端なかったなぁ。何気にこれで、カプリース、仮面舞踏会、鐘と真央ちゃんの2010年のプログラムをすべて生観戦出来て、自分的に妙に達成感だったりして。。。でもやっぱりカプリースが一番良かったなぁ。EXが一番良いって、如何なものかと思うけど。来期も期待したいですね!

私的に真央ちゃんに演じて欲しいのは、バレエ音楽でコッペリアとか、Dying Swan(瀕死の白鳥)、あとはピアノ曲でしっとりな感じが良いなぁ。。。もう、ホント楽しみだわ。
[PR]
by marumarupanda | 2010-04-29 23:01 | つぶやき
ネットでふと見つけた中国のアンゴラファーム!Wuxi Sangosho Pet Park.
http://www.angora.com.cn/agl_english/index.asp
自然に囲まれた中でなかなか良い環境そう。
しかし、珊瑚礁ペットパーク?Sangoshoって日本語読みじゃない?なんだか怪しげ。

カラーの名称がちょっと日本とは違うのもおもしろいですね。
パンダとアーミンが超テンション上がりましたよ!超可愛いですねぇ。ホントにこんな子が生まれているのかなぁ??2009年のベビー情報を見たら3匹しか載ってなかった。。。まだファームも立ち上げて数年しか経ってないようだから繁殖はうまく行ってないのかな??
そろそろ2010年のベビー情報が載るかも??ちと楽しみですね。また訪れてみよう。。。

しかし、フェレットグッズのクオリティはHP見ただけでも分かるけど、ちょっと粗悪そう。。。ケージも鳥用のケージみたい(怒)。

話は変わりますが、最近コテツが興奮すると、どうもおしっこをちびちびするんです。頻尿ということでしょうが、体臭も少しキツイし。マオちゃんに執拗に迫るしぃ。。。発情中ということでしょうかねぇ。
先生に診てもらったら、副腎も腫れてないし、前立腺も正常とのこと。取り合えずメラトニンを飲んでるけど、心配です。3連休なので、もう一度フェレット専門病院に診てもらうことにしました。
でも、マオもコテツも今のところ元気いっぱい♪♪このまま病気知らずでいて欲しいなぁ。

P.S.
珊瑚礁ペットパークは、デンマークのファーファームの血統を継承しているファームのようです。
[PR]
by marumarupanda | 2010-03-20 12:58 | つぶやき
2010年が始まりましたね。年取るとホント一年がイヤになる程早い。。。

今年は仕事が変わってお休みが四日しかないです。。。涙。
もうちっとまとまった休みが欲しいもんです。なんて、ブツブツ。

昨日は映画3D版の「アバター」を観てきました。アメリカ映画と言うと、私的にはCG多用のちょっと単純なストーリーの娯楽映画が多い。。。というイメージが強いのですが、これは違いましたよ。
映画のキャッチコピーが「観るのではない。そこにいるのだ!」というものですが、そこにいるとまでは行かなくても、すぐそこで起こっている、という感覚なのです。CGによる映像美が、3Dでその美しさを体感できることがすごいです。ストーリーも環境破壊への警告と言えるメッセージ性の強いもので、何しろ衝撃的に素晴らしい作品でした。

これからは本格的に3D映画の時代になるのでしょうか。予告編で流れていましたが、3月に公開されるティム・バートン監督とジョニーディップの「不思議の国のアリス」も3D映画のようです。ちょっと見だと「チャーリーとチョコレート工場」系かな?

それから、「アバター」でも主演しているサム・ワーシントンが主演のギリシャ神話「タイタンの戦い」のリメイク版がGWに公開されるらしいです。「タイタンの戦い」がすごい好きなので、今から非常に楽しみであります。
e0190470_2322936.jpg

[PR]
by marumarupanda | 2010-01-02 02:36 | つぶやき
またまた買い物レビューですが、「ネスカフェバリスタ」を買いました。
朝はコーヒーメーカーでドリップした後、飲み終わるとインスタントコーヒーに切り替えて飲んでいました。
CMでネスカフェバリスタの存在を知ってから、インスタントでもちょっとリッチな気分を味わいたいと思いって、イオンで大分お安くなっていたので買っちゃいました(7,980円)。

到着してビックリしたのが、これ何気に大きい。普通のコーヒーメーカーよりちと大きい??
カプチーノ、ラテ、エスプレッソ等が選択できます。スタバっぽいアワアワが出来て、確かにちょっとリッチ。
でも味はやっぱりインスタントコーヒー。。。苦笑。
まあ、こんなもんかな?と思いながら、元取らないともったいないので、これで飲んでます。

それから、今日は「のだめカンタービレ」を観に行きましたぁ。連ドラ時は観ていなかったのですが、今年始めかな?テレビでまとめて再放送した際に観たら、とっても面白かったので、映画も期待大でしょ!って事で。
映画はとっても面白かったです。コメディあり、大真面目なオーケストラ演奏あり、涙あり、、、奇想天外な演出で飽きさせなかったです。ただ、ちょっと事前の知識がなかったのですが、今回は前編?!で後編が来年3月?とかになっててビックリ。あらまぁ、そうだったのぉ。って感じで観終わってちょっと拍子抜けでした。
e0190470_1314416.jpg

[PR]
by marumarupanda | 2009-12-23 12:40 | つぶやき
寒い日が続きますねぇ。寒いのは大嫌い!!
冬季ウツとでも言いましょうか?お休みの日は外に出ないで巣篭もり状態です。

全日本フィギュアも近くなって来ましたが、真央ちゃんの調子はイマイチのようです。
バンクーバー代表選考には今までの実績と世界ランキングでクリアしているので、選考されると思うのですが。。。さすがに表彰台に登らないと、厳しくなると思うのです。
無理やり代表に選考されても、良い演技ができない状態での出場するなら、他の調子の良い選手を選考すべきだと思います。
ファンとしては、真央ちゃんが納得する演技ができることを祈るばかりです。

さてさて、話は変わりますが、パソコンに向かっている時間が長いので、目の疲労や首肩のコリが酷いですが、今まで寝る時に「めぐリズム」という使い捨てのホットアイマスクを使用して疲れを取っていました。目にはなんとなく効果があるかなぁ?位でしたが、首肩のコリが治りませんでした。
そこで薬局屋さんで見つけた「あずきのチカラ 首肩用(\1,300位)」を使用してみたら、これが凄い良いんです!
あずきが入ったパットをレンジでチンして、首肩に当てて寝るだけですが、じんわり温かくて気持ち良い。首肩のコリが取れましたぁ。アイマスクもあるので今度はそれも購入しようと思います。何しろ繰り返して使えるのがエコですよね!
e0190470_11311142.jpg

[PR]
by marumarupanda | 2009-12-20 11:31 | つぶやき
10月末から仕事を変えて3週間経ちました。
前の会社は退職を告げて一週間で無理やり辞めてしまいました(苦笑)。
そんな私にも送別会をして頂いて職場の方々には感謝!感謝!です。

大分仕事は覚えたものの、ネットショップのオーダー管理や電話の応対の傍ら、社長から顧客用のプレゼン資料の用意も頼まれるので、とっても忙しくて一日があっと言うまです。
今度の仕事は週3日だけなので、当初少ないかなぁ?と思っていたのですが、老体には丁度いいです(笑)。

他の事務の方は経理まで担当しているので大変!私は経理はムリムリだなぁ。
経理の仕事を頼まれないことを切に願う。。。
小さい会社だからそうも言ってられないか。。。(涙)

プレゼン資料と言ってもPhotoshopで画像加工しているだけなんですが、初めてPhotoshopを使用して、その機能の多さにビックリ。私の使用しているのはエレメンツではなくてエクステンド(拡張版)なのでさらに機能が多い。なんとか使いこなせるようになったけど、機能を駆使すれば色んな画像加工が難なくできるのでしょうねぇ。

話は変わりますが、フィギュアスケート、真央ちゃんが活躍しないとホント面白くないですねぇ。
今週末はグランプリシリーズのスケートアメリカですが、キムヨナの独壇場は間違いないし、あの高得点を見るとホント撃沈ですわ。
[PR]
by marumarupanda | 2009-11-14 13:11 | つぶやき