ブログトップ

Ferrets of My Life

marupanda.exblog.jp

まるぱんだのつぶやき

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

日本国民がホッとしましたね。ちとオーバー??
台落ちしても代表に選ばれると思っていましたが、復調して優勝し、自力で五輪切符を取れたことが何よりでした!トリプルアクセルもばっちりだったし。
ちなみにショートのトリプルアクセルだって、あれは回転不足じゃないです!
回転不足は肉眼ではっきり判りますから。審判はどこ見取るんじゃい!
ただ、課題はありましたらね。セカンドのダウングレード。。。それが克服できれば金メダルは真央ちゃんのもの。スピンやスパイラル、ステップ、スケーティング。。。どれを比べても真央ちゃんはキムヨナより上だと思ってます。

しかし、中野選手残念だったなぁ。。。やっぱり勢いのある鈴木選手には勝てなかったね。
日本選手で美しさを表現できるのは、真央ちゃんと中野選手だけだと思ってます。中野選手には世界選手権で頑張ってもらいたいです。
[PR]
by marumarupanda | 2009-12-28 23:38 | フィギュア
女子のSP終了しました。真央ちゃん調子が良いと言ってましたが、ふわふわ真央ちゃんが戻って来て本当に嬉しかったです。途中で涙出て来ました。

プログラムが手直しされてとっても良くなっていましたが、やっぱり仮面の編集が酷い。素人が編曲しているのかしら??仮面を使うならオリンピックまでに曲も手直ししてもらえると良いのだけれど。
私としてはやっぱりエキシのカプリースに変えて欲しいなぁ、と思います。あのプロは振付もステップも超絶すぎてエキシだけで終わるの本当にもったいないのです。エキシの振付はアシスタントコーチのジャンナさんのようですが、彼女ホントにセンスあるわぁ。恐らくタラソワさんより良いかも。バンクーバーが終わったら、タラソワさんとは別れても、ジャンナさんとは継続して欲しいなぁ。

3枠目の争いは熾烈ですね!中野vs鈴木。本当に二人いとも力が拮抗しているので、どちらを選ぶかは難しいですね。知名度は中野選手の方があるでしょうが、今期は鈴木選手の方が活躍しているし。。。
でも私としては中野選手かな?やっぱり彼女のスピン&スパイラルは美しい♪ 

今日のフリーはとっても楽しみだわ!真央ちゃんの完全版「鐘」が観られるかな?!期待大!
[PR]
by marumarupanda | 2009-12-27 13:17 | フィギュア
またまた買い物レビューですが、「ネスカフェバリスタ」を買いました。
朝はコーヒーメーカーでドリップした後、飲み終わるとインスタントコーヒーに切り替えて飲んでいました。
CMでネスカフェバリスタの存在を知ってから、インスタントでもちょっとリッチな気分を味わいたいと思いって、イオンで大分お安くなっていたので買っちゃいました(7,980円)。

到着してビックリしたのが、これ何気に大きい。普通のコーヒーメーカーよりちと大きい??
カプチーノ、ラテ、エスプレッソ等が選択できます。スタバっぽいアワアワが出来て、確かにちょっとリッチ。
でも味はやっぱりインスタントコーヒー。。。苦笑。
まあ、こんなもんかな?と思いながら、元取らないともったいないので、これで飲んでます。

それから、今日は「のだめカンタービレ」を観に行きましたぁ。連ドラ時は観ていなかったのですが、今年始めかな?テレビでまとめて再放送した際に観たら、とっても面白かったので、映画も期待大でしょ!って事で。
映画はとっても面白かったです。コメディあり、大真面目なオーケストラ演奏あり、涙あり、、、奇想天外な演出で飽きさせなかったです。ただ、ちょっと事前の知識がなかったのですが、今回は前編?!で後編が来年3月?とかになっててビックリ。あらまぁ、そうだったのぉ。って感じで観終わってちょっと拍子抜けでした。
e0190470_1314416.jpg

[PR]
by marumarupanda | 2009-12-23 12:40 | つぶやき
寒い日が続きますねぇ。寒いのは大嫌い!!
冬季ウツとでも言いましょうか?お休みの日は外に出ないで巣篭もり状態です。

全日本フィギュアも近くなって来ましたが、真央ちゃんの調子はイマイチのようです。
バンクーバー代表選考には今までの実績と世界ランキングでクリアしているので、選考されると思うのですが。。。さすがに表彰台に登らないと、厳しくなると思うのです。
無理やり代表に選考されても、良い演技ができない状態での出場するなら、他の調子の良い選手を選考すべきだと思います。
ファンとしては、真央ちゃんが納得する演技ができることを祈るばかりです。

さてさて、話は変わりますが、パソコンに向かっている時間が長いので、目の疲労や首肩のコリが酷いですが、今まで寝る時に「めぐリズム」という使い捨てのホットアイマスクを使用して疲れを取っていました。目にはなんとなく効果があるかなぁ?位でしたが、首肩のコリが治りませんでした。
そこで薬局屋さんで見つけた「あずきのチカラ 首肩用(\1,300位)」を使用してみたら、これが凄い良いんです!
あずきが入ったパットをレンジでチンして、首肩に当てて寝るだけですが、じんわり温かくて気持ち良い。首肩のコリが取れましたぁ。アイマスクもあるので今度はそれも購入しようと思います。何しろ繰り返して使えるのがエコですよね!
e0190470_11311142.jpg

[PR]
by marumarupanda | 2009-12-20 11:31 | つぶやき