ブログトップ

Ferrets of My Life

marupanda.exblog.jp

まるぱんだのつぶやき

<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

相変わらずの放置ブログですが、久々投稿してみます。

今週初め、Starts on Ice 2012のJapan Tourのチケットがまだ残っていたので、急遽スタンドSS席をゲットして、代々木まで一人で行ってきました!

スタンドでは比較的良い席だったのですが、やっぱりスケーターの顔が見える程ではなかったです。
お目当てはもちろん真央ちゃんでしたが、なんと大トリでちと待ちくたびれました(苦笑)。
e0190470_2321589.jpg


荒川静香さんの「誰も寝てはならぬ」でスタート。相変わらず極美のスケーティングでウットリ。良かったです。
あとは、中国のペア、チン・パン&ジャン・トンが素敵でした。美しいスケーティングに加えて、アクロバティックな演技の完成度が素晴らしかった!

そして大ちゃんは、昔の名作「ロクサーヌ」で大盛り上がり。めっさスタオベでした!
やっぱり彼のカリスマ性はすごいですね。

そして、そして最後は真央ちゃん!本当は「ジュピター」よりもう一つのエキシプログラムのショパンのJazzが好きなんですが、、、もう滑り出したらうるうる涙が出てきまわしわぁ。もう美しくて感激!
スケーティングも美しくなったし、スピードも前より出てました。でもスパイラルはちと遅かったかな?
それから、高難度のフリップ+ループのトリプルトリプルも重力も感じさせないめちゃ軽いジャンプで、感激でした。

でも正直、真央ちゃんファンは「The Ice」の方が楽しめますねぇ~。またThe Iceの東京公演があれば連日でも行きたいですけどね(笑)。

ロビーでは「マリーナアイス」さんでスケート靴のストラップを入手!すっごい可愛いくて気に入っちゃいました。
e0190470_23161327.jpg

[PR]
by marumarupanda | 2012-01-14 22:55 | フィギュア