ブログトップ

Ferrets of My Life

marupanda.exblog.jp

まるぱんだのつぶやき

またまた久々の投稿です。ってか放置しすぎですね(苦笑)。

今年の5月からパート先を変えて、変則勤務で生活が慣れず、さらに猛暑で生命の危機(?!)さえ感じた夏バテを超えて、最近漸く落ち着いてきました。

でも落ち着いてきた矢先、色々思うことがあって今の会社は今月15日で退職することにしました!
運よく次の会社も決まって間髪入れずに11/16からの勤務です。

会社が変わるのは大変だけど、今度はITの会社なので自分に合うし、通勤時間も徒歩15分なのです。
今度は長く勤められると思うな♪

また、ぼちぼち更新していきたいと思いますのでヨロシクです♪
[PR]
# by marumarupanda | 2010-11-04 00:02 | つぶやき
随分とつぶやいていなかったですが。。。(苦笑)。

先月は学生時代の友人と久々に会いました。最後にいつ会ったのか?覚えてない位久々に会ったのですが、会うと時間の経過を忘れる程会話が弾んで楽しかったです♪ 
みんなありがとう!また会おうねぇ♪ 発起人のKさんとRさんに感謝ですm(_ _)m。またヨロシコ(笑)。

それから、、、4/11はスターズオンアイスに行ってきましたぁ。豪華メンバーのオンパレードでおもっきり堪能しましたよ。期待の真央ちゃんは仮面舞踏会滑ってくれました。トリプルアクセルはちょっとツーフット気味だったけど跳んでくれて感激でした!なんだか舞い上がってしまって、あんまり演技覚えてないのが残念。。。でもやっぱりオーラが半端なかったなぁ。何気にこれで、カプリース、仮面舞踏会、鐘と真央ちゃんの2010年のプログラムをすべて生観戦出来て、自分的に妙に達成感だったりして。。。でもやっぱりカプリースが一番良かったなぁ。EXが一番良いって、如何なものかと思うけど。来期も期待したいですね!

私的に真央ちゃんに演じて欲しいのは、バレエ音楽でコッペリアとか、Dying Swan(瀕死の白鳥)、あとはピアノ曲でしっとりな感じが良いなぁ。。。もう、ホント楽しみだわ。
[PR]
# by marumarupanda | 2010-04-29 23:01 | つぶやき
ネットでふと見つけた中国のアンゴラファーム!Wuxi Sangosho Pet Park.
http://www.angora.com.cn/agl_english/index.asp
自然に囲まれた中でなかなか良い環境そう。
しかし、珊瑚礁ペットパーク?Sangoshoって日本語読みじゃない?なんだか怪しげ。

カラーの名称がちょっと日本とは違うのもおもしろいですね。
パンダとアーミンが超テンション上がりましたよ!超可愛いですねぇ。ホントにこんな子が生まれているのかなぁ??2009年のベビー情報を見たら3匹しか載ってなかった。。。まだファームも立ち上げて数年しか経ってないようだから繁殖はうまく行ってないのかな??
そろそろ2010年のベビー情報が載るかも??ちと楽しみですね。また訪れてみよう。。。

しかし、フェレットグッズのクオリティはHP見ただけでも分かるけど、ちょっと粗悪そう。。。ケージも鳥用のケージみたい(怒)。

話は変わりますが、最近コテツが興奮すると、どうもおしっこをちびちびするんです。頻尿ということでしょうが、体臭も少しキツイし。マオちゃんに執拗に迫るしぃ。。。発情中ということでしょうかねぇ。
先生に診てもらったら、副腎も腫れてないし、前立腺も正常とのこと。取り合えずメラトニンを飲んでるけど、心配です。3連休なので、もう一度フェレット専門病院に診てもらうことにしました。
でも、マオもコテツも今のところ元気いっぱい♪♪このまま病気知らずでいて欲しいなぁ。

P.S.
珊瑚礁ペットパークは、デンマークのファーファームの血統を継承しているファームのようです。
[PR]
# by marumarupanda | 2010-03-20 12:58 | つぶやき
久々の投稿です。
今さらですが、バンクーバー終わっちゃいましたね。。。

真央ちゃんの金メダルを祈っていた私としては、本当に撃沈の日々でした。
まあ、シーズン当初の不調を思えば、銀メダルでもすごい立派だった訳ですが、やはり一番台の高い所で、金メダルを下げて満面笑顔の真央ちゃんを見たかったな。。。

結局、北米 vs 欧州の対立の図式にがっちりと当てはめられた中で、且つ現在の採点システムに逆行するようなプログラム構成で挑んだのが痛かったな。まあ、回転不足とエッジルールの厳格化で、トリプルアクセルに頼らざる終えなかった訳ですが。

でもオリンピックでトリプルアクセル3回の偉業は本当に素晴らしかった!正直3回も出成功するなんて思っていなかったし、認定されるか?心配でした。こんな素晴らしい選手が金メダル取れないなんて、やっぱり採点システムがおかしすぎるよ!!

バンクーバーのキムヨナの演技は一切観てないんですが、一つ一つのエレメンツの難易度が真央ちゃんと全然違うし、キムヨナと殆ど同じ構成の長洲未来ちゃんの方がキムヨナより数倍美しいと思いますよ。
ただ、採点競技はシンクロ等もそうですが、安定して勝つことが重要なのでしょう。キムヨナは何しろシーズン通して安定していた。。。ジャンプを確実に決めるための省エネプログラムにして、スケーティングの滑らかさと美しさを出していた。キムヨナを支えるスタッフの戦略の優秀さを感じましたね。でも高すぎる点数には本当に疑問を感じるけど。

しかし、銀メダルだったことで真央ちゃんはソチを目指すと言っているし、ファンとしてはまだまだ真央ちゃんの競技プログラムを観れる訳ですから、ちょっとそれはそれで良かったのかな?(ちと複雑)

兎に角、これからも真央ちゃんを応援するぞ!!っと気合を入れて4月11日「スターズオンアイス2010」に行きます♪♪ チケット代かなり高かったけど、メダリストが勢ぞろいだから仕方ないですね。
[PR]
# by marumarupanda | 2010-03-11 13:11 | フィギュア
2010年が始まりましたね。年取るとホント一年がイヤになる程早い。。。

今年は仕事が変わってお休みが四日しかないです。。。涙。
もうちっとまとまった休みが欲しいもんです。なんて、ブツブツ。

昨日は映画3D版の「アバター」を観てきました。アメリカ映画と言うと、私的にはCG多用のちょっと単純なストーリーの娯楽映画が多い。。。というイメージが強いのですが、これは違いましたよ。
映画のキャッチコピーが「観るのではない。そこにいるのだ!」というものですが、そこにいるとまでは行かなくても、すぐそこで起こっている、という感覚なのです。CGによる映像美が、3Dでその美しさを体感できることがすごいです。ストーリーも環境破壊への警告と言えるメッセージ性の強いもので、何しろ衝撃的に素晴らしい作品でした。

これからは本格的に3D映画の時代になるのでしょうか。予告編で流れていましたが、3月に公開されるティム・バートン監督とジョニーディップの「不思議の国のアリス」も3D映画のようです。ちょっと見だと「チャーリーとチョコレート工場」系かな?

それから、「アバター」でも主演しているサム・ワーシントンが主演のギリシャ神話「タイタンの戦い」のリメイク版がGWに公開されるらしいです。「タイタンの戦い」がすごい好きなので、今から非常に楽しみであります。
e0190470_2322936.jpg

[PR]
# by marumarupanda | 2010-01-02 02:36 | つぶやき