人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ferrets of My Life

marupanda.exblog.jp

まるぱんだのつぶやき

あけおめ!ことよろでち♪ 3D映画元年?!

2010年が始まりましたね。年取るとホント一年がイヤになる程早い。。。

今年は仕事が変わってお休みが四日しかないです。。。涙。
もうちっとまとまった休みが欲しいもんです。なんて、ブツブツ。

昨日は映画3D版の「アバター」を観てきました。アメリカ映画と言うと、私的にはCG多用のちょっと単純なストーリーの娯楽映画が多い。。。というイメージが強いのですが、これは違いましたよ。
映画のキャッチコピーが「観るのではない。そこにいるのだ!」というものですが、そこにいるとまでは行かなくても、すぐそこで起こっている、という感覚なのです。CGによる映像美が、3Dでその美しさを体感できることがすごいです。ストーリーも環境破壊への警告と言えるメッセージ性の強いもので、何しろ衝撃的に素晴らしい作品でした。

これからは本格的に3D映画の時代になるのでしょうか。予告編で流れていましたが、3月に公開されるティム・バートン監督とジョニーディップの「不思議の国のアリス」も3D映画のようです。ちょっと見だと「チャーリーとチョコレート工場」系かな?

それから、「アバター」でも主演しているサム・ワーシントンが主演のギリシャ神話「タイタンの戦い」のリメイク版がGWに公開されるらしいです。「タイタンの戦い」がすごい好きなので、今から非常に楽しみであります。
あけおめ!ことよろでち♪ 3D映画元年?!_e0190470_2322936.jpg

by marumarupanda | 2010-01-02 02:36 | つぶやき

by marumarupanda